和泉 太郎さん・プロフィール

市川市の陶芸家さん
和泉 太郎(
いずみ たろう)

出身地:市川市

居住地:市川市

趣味・特技:山野草を自作の鉢で育てること(特に斑入りが好き)


ホームページ:http://www.tenshowgama.com/

ブログ:http://ameblo.jp/x4taro4/

twitter:

Facebook:https://www.facebook.com/tenshowgama

 

ひとこと:陶芸を趣味にする人が増えてきています。以前は敷居の高いイメージがありましたが、最近ではインターネットなどで様々な情報が入りやすくなっていることもあり、「楽しそう」「自分でもできるかも」と感じる人が多くなっているようです。子どもから大人まで誰でも楽しめる陶芸。是非一度体験しに来てください。

 


自己紹介

こんにちは。和泉太郎です。

山野草が好きで育てています。素朴で地味な草花なんですが、ちゃんとした植木鉢に入れてあげるとびっくりするほど雰囲気が出ます。ちょこんと花が咲いて、ちょっとずつ増えてくれて、とても癒されます。

市川で生まれ育ち、リハビリを学んだり、自衛隊に入隊したり、ヘリコプターや冷温水機の整備をしたりと、いろいろありましたが、2004年に母であり陶芸家の吉田日出子に師事し、現在は市川大野に『天翔窯 和泉陶芸教室』を開き陶芸講師として働いています。

 

こんな活動をしています!

教室で陶芸を教える他に、年に2回の陶器市や植木鉢の出張販売、市川のガーデニングフェスタや回遊展での陶芸体験イベント、夏休みの子供陶芸、ユニバーサルチャリティー小品展や個展など行っています。

陶芸を通してモノ作りの楽しさをどんどん伝えていきたいと考えています。生徒さんの募集はもちろんですが、児童福祉施設や介護施設などへの出張陶芸体験、ワークショップや販売イベントの協力など、いろいろとご相談に乗りますのでよろしくお願い致します。

 


店舗・オフィス情報

◆店名(オフィス名称)

天翔窯 和泉陶芸教室

 

◆電話番号/FAX番号

電話番号:090-8511-1869

FAX番号:047-718-1824

 

◆郵便番号・住所

〒272-0805

市川市大野町1-141-1

 

◆営業時間・定休日

営業時間:9時~18時

定休日:不定休

 


お問い合わせ

和泉 太郎(吉田 武)さんへのお問い合わせは、下記のフォームをご利用ください。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です