第9回 いちかわ産フェスタ @市川市

千葉県立現代産業科学館(通称•ゲンサンカン)の敷地内で行われた「いちかわ産フェスタ」は、市川商工会が主催する新しい形のビジネスフェア。と言うと、何だか堅苦しく聞こえてしまいますが、地元の企業や飲食店が出店するお祭りです。

この日は33℃の猛暑日。ビールや冷たいドリンクが飛ぶように売れていました。館内の自販機も、お茶•水類・スポーツ飲料系はすべて売り切れになっているぐらいでしたよ。

第9回いちかわ産フェスタ

大工さん体験ができるブース。(わかりにくいですね…すみません!)

第9回いちかわ産フェスタ

人、人、人!賑わっていましたね。焼きモノ系のいいにおいがたまりません!


第9回いちかわ産フェスタ

子どもがたくさん群がっていたブース

第9回いちかわ産フェスタ よぼうさん

これは、歯科医師会のオフィシャルキャラクター「よ防さん」ですね!生で拝見したのは初めて!ちなみに、千葉県歯科医師会ホームページのデザインはわたくしが担当させていただきました。


第9回 いちかわ産フェスタ

焼き鳥も焼きそばも、お安い!

第9回 いちかわ産フェスタ 市川あんかけ焼きそば

コチラは、市川あんかけ焼きそばのブース。大人気でした。

市川市の小学生が考案したメニューです。)


第9回 いちかわ産フェスタ ちーばくん

千葉県ゆるキャラ界のエリート中のエリート!ちーばくんも来ていました。

第9回 いちかわ産フェスタ

「科学戦隊実験ジャー」さんたち。子どもがすごく楽しんでいたのはもちろんのこと、大人の私たちもうっかりゲラゲラ笑ってしまう面白いイベントでした。


参加された方々の感想など♪

●「いちかわ産フェスタ」での「科学戦隊実験ジャーショー」 今日も他のどんなイベントよりも子ども達を大爆笑の渦に巻き込んだ

●第9回いちかわ産フェスタ@現産館 相変わらずの大賑わい。

●いちかわ産フェスタ 盛り上がっています。

●「いちかわ産フェスタ」大にぎわいです。

●今年もたくさんの出店があり、盛り上がってます!

●いちかわ産フェスタで食べた魂麺の地産地消市川冷やしラーメン。 あっさりとしながら味は濃厚。冷たいスープに細麺があと引く感じでおいしい。スルスルと箸が進む。

●毎年恒例、いちかわ産フェスタ!市川のお店ナンバーワンを決めます。今回のテーマは串。朝からビール飲んでます。

 

⇒ 第9回いちかわ産フェスタ ツイートまとめ http://togetter.com/li/557334

 

関連リンク