前田敦子さんが、地元・市川市について言及している件

前田敦子さんが、地元・市川市について言及していました。

「地元愛」・・・嬉しいですね。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000012-tospoweb-ent

yahooニュースより

 

前田敦子さんが、不二家の新イメージキャラクターに決まったという会見の中で

「地元の駅前に不二家があって、お誕生日はいつもそこのケーキ」 

と話したとのことですが、これは行徳駅前のことですよね。不二家のケーキ、ありますもんね~。

 

行徳駅といえば、先日嵐の二宮さんが現れたということで話題になっていた場所でもありますが、「行徳ってどこ?」という書き込みがあまりにたくさんあって、苦笑いするしかありませんでした。

 

◆不二家行徳店

http://shop.fujiya-peko.co.jp/b/fujiya/info/62711/

千葉県市川市行徳駅前2-4-5

 

行徳ってどこ?

行徳は、千葉県市川市の南部に位置する地域の名称です。東京から来る場合は、地下鉄東西線の各駅停車に乗ってください。快速は停車しないので、ご注意を!万が一乗ってしまったら、東陽町か浦安で各駅に乗り換えてください。そこを逃すと、西船橋(東西線の終点)まで降りることができません。

 

もう一つ!浦安と行徳の間に「南行徳駅」があります。行徳駅とお間違えのないようご注意ください。

 

【行徳の特徴】

・お寺が多いです。

・ディズニーランドに近いです。

・宮内庁新浜鴨場があります。

・行徳富士があります。(ただのゴミ山です)

・埋立地です。

・江戸川ではハゼ釣りができます。

・駅周辺は雑居ビルやお店が結構あるのに、なぜかランチの場所に困ってしまいます。

▼場所はコチラ。(行徳駅の場所です)