京成本社が市川市に移転!

Photo by (c)Tomo.Yun
Photo by (c)Tomo.Yun

京成電鉄の本社が9月17日(水)、東京都墨田区から市川市へ移転となりました。

新社屋は時々、近くを車で通るだけで、まだきちんと見ていませんが、産経ニュースの記事によれば、「より地域に密着した事業展開を図る」とのことですので、京成本八幡付近も、もっと発展するのかなと期待してしまいますね。

 

ところで、あの辺りの京成線は「高架」にしたりする計画はないのでしょうか。どうしても交通が寸断されてしまうので、不便です・・・。

 

▼みんなのつぶやき

・京成本社ついに移転したのか。

・京成本社って中学校の校舎みたいだと思ってた

・地域密着の施策に期待します!

・京成本社、スカイツリーから逃げてきたとしか思えない

・要するに、スカイツリーとあのボロい京成本社が不釣り合いだったってことだね。

・本八幡駅が綺麗になっててワロタw さすが京成本社

 

▼関連記事

京成本社、業務スタート 地元歓迎、活性化に期待 市川

http://www.chibanippo.co.jp/c/news/economics/156767

 

京成電鉄が千葉県市川市に本社移転

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130917/biz13091711310005-n1.htm