· 

市川市制80周年記念「プロジェクション・マッピング」

行って来ましたプロジェクションマッピング!

10/25、26と開催されましたが、私は2日目に参加しました。

初日は2時間待ちの行列もあったと言う話でちょードキドキ♥♥です。

早めに行っても2時間待ちだったらどうしよう(^ω^;)(;^ω^)

そんな事を妄想しながら会場に到着すると、、、、?

 「18時5分に開場です。15分に開演」とのアナウンスが。

 

やったー\(^▽^)/

アナウンスから10分くらいで中に入れました。

それでも会場には200人くらいいたかも?

中々のにぎわいです。

みなさん床に座って今か今かと待ち望みます。

そのうち会場説明が流れて・・・おぉイヤホン忘れた!(謎)

 

そして「80th」の文字と共にプロジェクションマッピング始まりましたっ!

瞬く間にさまざまな映像が現代産業科学館の壁一面に流れていきます。

(その長さ80m!写真に撮るの大変! 笑)

かわうそくんも流されていたり。宇宙に行ったり、本が山積みされたり江戸川を下ってみたり。

スポンサーも複数社あり。まさに映画のような感覚です。

このイベントは「鬼高さんしゃ祭り」の一環として

他にもイベントがあったんですよねー。

参加しとけばよかったーーー

 

後日、市川市からも当日の様子がレポートされるとの事で楽しみですね♪

プロジェクションマッピングのサイトはコチラです

皆さまからの参加されての感想、お待ちしてまーす♬