· 

1,000円で本格イタリアンランチ!本八幡「ラ・アーニー・マリス」

今回のランチレポートでは本八幡駅南口から徒歩3分の「ラ・アーニー・マリス」さんへ伺いました!

 

ランチの時間帯、上品でシックな店内は2階まで女性を中心にとても賑やかでした。(写真は明るい陽が差し込む2階席です)

 

お店の方にお聞きし、この日は女性に一番人気というレディースランチ(1,000円)を頂くことにしました。

前菜、パン、スープ、ハーフパスタ、ドルチェ、ドリンク、ここまで頂けて、1,000円です!どう見てもお得そうなランチですが、さてさてその全貌は…

 

まずは前菜!グリーンサラダ、タコとオリーブのマリネ、チキンのブリオッシュ

タコのマリネはコリコリのタコとオリーブの相性が想像以上でレシピを伺いたくなるほど。ここでその後のお料理への期待度がググッと上がりました。

 

パンはソフトフランスパンと胚芽パンの二種あります。

 

次はオニオンスープ。

 

あたたかくオニオンの甘みとコクが凝縮されたスープ。パンが進みすぎ、2つのパンが秒速で消えてしまいましたが、お代わりOKだそうで、スタッフの方が声をかけて下さいました。笑

おかげでスープとともにサクフワなパンも存分に味わえました!

 

そしてパスタはあさりのトマトソース

 

レディースランチのパスタ内容はシェフのおまかせでハーフパスタになります。

今回はあさりのトマトソース。

細めのスパゲティに、あさりの味わいしっかりのトマトソースがよく絡みます〜っ!

 

最後のお楽しみ、ドルチェ!

ピスタチオアイス、紅茶のケーキ、パンナコッタの3種盛り。ドルチェとコーヒーだけで千円と言われてもおかしくないのでは、という充実したドルチェ。コーヒーとともに美味しく頂けて、大満足のランチでした!

一つ一つとっても丁寧で繊細な作りのお料理、これだけ頂いて1,000円…。これは、かなーりお得だと思います!!

店内が女性で賑わっているのも頷けます。

 今回のレポート、男性の皆さんにはゴメンナサイ!そして女性で良かった。笑

(もちろん男性もお楽しみいただけるパスタランチやハンバーグ、お魚料理などレパートリーは豊富でしたのでご安心を!)

 

なお、店長さんによるとランチタイムの席の予約も歓迎とのことで、席の状況など気軽にお電話で問合せ下さい、とおっしゃっていました!確実にランチを楽しみたい時は是非お電話をしてみて下さい〜〜(^^)

 

本八幡・イタリアンレストラン「ラ・アーニー・マリス」

アクセス:千葉県市川市南八幡4-9-7 エム・ワンビル(JR総武本線本八幡駅南口から徒歩3分)

 

 

TEL:047-377-8600

 

定休日:無休

 

営業時間:【ランチタイム】11:30〜14:30(L.O.14:00)

【ディナータイム】17:30〜22:30(L.O.22:00)

 

 

(編集部:tomo)