· 

こだわりのチョコレート店であったかランチと贅沢チョコレート

2月に入り、今年もバレンタインムードが高まっていますね。以前から気になっていたチョコレートのお店がランチも営業していたので伺ってきました。

 

今回は南行徳駅から徒歩3分程、可愛いクジラマークが目印の「セブンコンチネンツ」さんです。

こちらはチョコレートをメインにしたカフェ&バー。ちょっと変わっていて面白そうですよね?

 

店内は小ぢんまりしていながらも窓が多く開放的で、居心地よい空間です。

 

ランチはプレートランチまたはパスタランチの2種類で、内容はその日ごとに外の看板に記載されています。私はプレートランチ(¥950+税)を頂くことにしました!

 

はじめに器までホカホカ暖かい、シンプルなコンソメスープを頂きました。

ホ~ッと気分がほぐれた頃にメインのプレートが♪

 

 

この日のメニューはたっぷりきのこのおろしハンバーグ。

サラダ、ライスorパン、ドリンクがセットになります。

(今回は白米を頂きましたが通常は十六穀米だそうですよ。)

スープに続き、器まで熱々のハンバーグ。甘辛だけどおろしでサッパリ。可愛い見た目ですがご飯がモリモリ進む味でございました!

 

いつもならここで食後のコーヒーを頂き満足して帰る私ですが、この日はまだ続きが!

だってここは「チョコレートをメインにしたカフェ&バー」ですよ。チョコレートを食べずに帰るわけにはいきません。

 

カウンター席並びのショーケースに宝石のように並ぶチョコレート達はメニュー表で一つ一つ詳細に紹介されていました。

その中から2つのチョコレート(¥195+税/個)を、ランチのセットのドリップコーヒーとともに頂くことにしました。

 

約30種類の豊富な種類から迷いながらも選んだチョコレートは、真っ赤なハートのフォルムが一際目を引くパッションフルーツジュレ入りのチョコレート(その名もパッション)と、ビターチョコ・ミルクチョコ・ヘーゼルナッツの味わいが一粒に詰まった欲張りなタンドレスというチョコレートです。

お店の淹れたてのコーヒーと一緒に味わえるって幸せ~。

繊細で、上品で、しっかり口に残る香り、とても贅沢なチョコレート達でした。

 

そのほか店内で頂けるチョコレートドリンクなども魅力的でしたが、更にスイーツメインで味わいたい方には「デザートプレート」も。こだわりの各種デザートを存分に味わえそうです。

 

店長さんにお伺いしたところ、こちらのチョコレートは全て京都と神戸の職人さんが一つ一つ作り上げるこだわりのもの。

フランスの伝統的なレシピに日本人ならではの感性が加わった、バランスの良い味わいが特徴なんだそうです。

オススメは期間限定で販売中の生チョコとのこと!ゴマのチョコも人気とお聞きしたのでこれは次回の楽しみにしたいと思います。

因みに私が選んだハート型のパッションは一番人気だそうです♡

程よいパッションフルーツの香りがとっても爽やかで、無限に食べられる美味しさだったので納得!

 

もうすぐバレンタインデー。小さなチョコレートを一粒ずつ選ぶ贅沢を、このシーズンだからこそ楽しみたいですね!

なお、バレンタインが近くなるにつれてお店が混み合うことが予想されるそうです。今年は店頭での注文予約も受け付けているとのことなので、バレンタインギフトを選ぶなら事前に伺うが吉のようですよ~◎

 

なお、この日色々お話を伺った女性店長の守屋さん、これまでホテルのバーなどでの勤務経験もあるそうで、さりげなくも気が利くサービスがとっても印象的でした。一度訪れれば、きっと誰でも気軽に再訪したくなると思います^^

 

南行徳・セブンコンチネンツ

アクセス:千葉県市川市相之川4-6-1(東京メトロ東西線/南行徳駅から徒歩約3分)

 

 

定休日:火曜日

 

営業時間:

平日:11:30~24:00 土日祝日:12:00~24:00

一時CLOSE18:00~19:30

Lunch&Café time:Open~15:00

Café time:15:00~18:00 (LO.17:00)

Bar&Café time:19:30~24:00 (LO.23:30)

 

 

(編集部:tomo)