· 

第32~34回「ケアカフェいちかわ」開催のお知らせ

本日は「ケアカフェいちかわ」のイベントのお知らせです。

「ケアカフェいちかわ」とは、全く新しいコンセプトで行われる、医療者、介護者、福祉者の集まりです。「カフェ」のようなリラックスした雰囲気のなかで、顔の見える関係づくりと日頃のケアの相談場所を提供して下さいます。

 

そんな「ケアカフェいちかわ」にて3月から3回シリーズで開催されるイベントを下記にてご紹介します!

 

第32~34回 ケアカフェいちかわ イベント概要

「在宅医療」知っていますか?家で最期まで療養したい人に。In ケアカフェいちかわ

 

ワークショップ「介護のための小さな魔法」

自分のことより介護で手いっぱい頭いっぱいになって、自分のことが後回しになっていませんか?

自分のための時間を少しとってみませんか?

誰かに自分のことを聴いてもらってホッとする時間を取ってみませんか?

3回セットでの参加がオススメですが、1回のみのご参加も可能です♪

 

◆第32回:3月11日(土)13~15時

『自分の人生を語る』

~過去の自分とつながる~

自分の人生をふりかえり、お互いの人生を聴き合い、踏ん張って生きてきた自分と目の前の自分にエールを送る。そんな時間です。

 

◆第33回:3月25日(土)13~15時

『自分の好きなことを語る』

~今の自分とつながる~

ココロの声に耳を傾けた時。聴こえてくる自分が好きなものや好きなこと。好きなことを語ると内側から元気になっていきます!

 

◆第34回:4月8日(土)13~15時

『自分のビジョンを語る』

~未来の自分を想像する~

介護が終わったらどんなことをやってみたいですか?Part2で語った好きなことをやったら、どんな未来が見えますか?5年後のビジョンを描きます。

 

【ファシリテーター】山口ひとみさん(NPO法人 育自の魔法 代表理事/H27年度 内閣府男女共同参画局 女性のチャレンジ賞 特別部門受賞)

【会 場】市川市 I-link(アイリンク)ルーム JR市川駅徒歩2分 (市川市市川南1-1-1)

【参加費】500円

【定 員】30名(申込順)

【主 催】ケアカフェいちかわ実行委員会

【申込み・問合せ先】

メール:carecafe.ichikawa@gmail.com ケアカフェいちかわ事務局 梶

電話:090-1115-0968(梶携帯)※留守電になったときは簡単にメッセージを残しておいてください。

 

ケアカフェいちかわのホームページはこちらです→https://carecafe-ichikawa.jimdo.com/

 

(編集部:tomo)