· 

インド料理専門店でいただく本格インドカレーに舌鼓

こんにちは。ランチレポートブログのコーナーです。

 

今回は南行徳駅から歩いてすぐのガジネールパレスさんへお邪魔しました!

こちらのお店、以前この市マガブログでご紹介したイオン内のアジアンダイニング、シディークさんと同じ通り沿い。

葛西や西葛西にはインド料理店が多いと耳にしますが、南行徳もなかなかホットなスポットのようですね!

この日はランチにしては少し遅めの時間にお邪魔しましたが、先客の方もいらっしゃいました。

店内の装飾がザ・インドの雰囲気を醸し出しています(^.^)

 

インド人(おそらく)の店員さんにオーダーしてから間もなく、はじめにスープが到着です。これはカレー?と思うビジュアルですが、いただいてみるとカレーよりもサラサラでトマトの酸味を感じる、スープカレーのようなものでした。ホールスパイスも効いていてしっかり濃厚なスープで一気にインドカレーモードに。

 

続いて、焼きたてのナンとカレーの香りと共に到着したのがこちら。

バターチキンカレー・チーズナン・ライス・シークカバブ・サラダ・ヨーグルトが大きなワンプレートになった見た目にも豪華なCランチ(¥980/税込)です!

ナンはチーズナンへの変更もできる(+¥150/税込)ということなので、初めてのチーズナンを頂くことにしました!

 

バターチキンカレー大好きな私。

ガジネールパレスさんのものはスパイシーさとまろやかさがどちらも強くしっかり濃厚、日本人向けの程よい辛さ、柔らかく弾力のあるチキンが沢山入っていてとっても美味しく頂きました!ランチのカレーとしてはルーの量も多い方かな、と思うので、しっかり食べたい方にはオススメです。

 

初めて食したチーズナンは、生地のもっちりしたところとカリカリのところ、それぞれにとろとろチーズがふんだんに入っていて、カレーともスープとも良い相性でした~。

そして付け合わせのシークカバブ。付け合わせのお肉はタンドリーチキン派の私なのですが、スパイスの風味が絶妙なバランスで効いていてとっても美味しかったです。

見た目は地味ですが良い仕事してます。

 

なお、ランチタイムはライス・ナンはお替り自由とのこと!ナンがとっても大きかったので私はお替りにはたどり着けませんでしたが、ライス派にもナン派にも嬉しいサービスですね!

 

ランチメニューは他にも種類豊富でした!

パーティーメニューや単品メニューも色々あり昼も夜も楽しめそうなお店でしたよ(^^)

 

南行徳・ガジネール パレス

アクセス:千葉県市川市南行徳3-2-2 伊藤ビル1F(東京メトロ東西線 南行徳駅 徒歩3分)

 

 

定休日:無休

 

営業時間:10:00〜22:00/ランチ:11:00〜15:00

 

(編集部:tomo)