· 

1,080円で和牛ステーキ!行徳「ステーキ石井」

こんにちは。

今回のランチレポートは、行徳でステーキと言えばご存知の方も多いと思います「ステーキ石井」さんです!

度々メディアで取り上げられることや著名人ファンが多いことからもお店の評判が伺えるステーキ石井さんですが、今回初めてお邪魔しました(^^)

 

お昼過ぎに到着すると、店内のカウンター、テーブル、お座敷は既にほぼ満席。

今回は二人でお邪魔したので、お座敷の相席ですぐに案内頂けました。

(グループで行く際はピークの時間帯を少し外して行く方が良さそう!)

店内は活気があり親しみやすい雰囲気なので個人的には相席でも気にならないお店でした(^^)

お昼休みのサラリーマンの方からファミリーの方、常連さんかな?と思われるお一人のお客さんまで様々な人で賑わっています。

 

ランチメニューは外看板でチェックしていたので早々にオーダーです。

もちろん頂くのはステーキのAランチ(¥1,080/税込)☆

扱っているお肉は信州桜井和牛。初めて頂くので楽しみです♪

 

オーダーしてすぐに、ステーキソースが運ばれてきました。

たっぷり入ったソース。中にはお醤油ベースのソースにニラやレモンなどの刻み野菜が沢山で美味しそう!

隣の方のステーキを横目にワクワクしながら待ちます。

 

少しして、ステーキ、ライス、豚汁が続けて運ばれてきましたっ。

鉄板の上のステーキはまだジュージュー音を立てています。

 

少し待ってからソースをかけ、ジュワ~っとなったところで、いただきます!(写真の湯気、わかりますか?)

厚みがあるお肉は外の焼き具合と中のレアの味が絶妙で、そこに具だくさんのさっぱりソースがとってもよく合います。

お肉の味が濃く、しっかり一口ずつ味わいたいステーキです。

しっかりとお肉を頂いているのに後味はさっぱりなので、脂っぽさやもたれが気になる方でも満足して食べられそう。

焼き野菜のナス・ピーマン・人参もソースを付けて美味しく頂きました。

更に、セットの豚汁は具がほろっとするほどしっかり煮込まれていて、実はステーキに負けない存在感。全て美味しくいただき二人とも完食でした!

 

食後にはアイスコーヒーを頂き、体も気持ちもクールダウン。

 

厳選された和牛ステーキをこの価格で提供してもらえるのはありがたいです~!

色々とお話を伺いたかったものの、とても忙しそうだったので今日は根掘り葉掘りをできずでしたが(笑)、ステーキランチの味が十分に物語ってくれました。

 

行徳・「ステーキ石井」

アクセス:市川市行徳駅前1-7-7

定休日:火曜(祝日の場合営業)

 

営業時間:

[ランチ」 11:00~14:30(L.O.13:45)

[ディナー] 17:00~21:30(L.O.20:45)

 

(編集部:tomo)