· 

行徳の地で20年以上!インドカレー「ボンベイパレス」

こんにちは。ランチレポートブログのコーナーです。

今回は行徳で長年親しまれているインドカレー屋の「ボンベイパレス」さんにお邪魔しました!

行徳駅から徒歩3分ほど、線路沿いに歩いたところ、マンションの1階部分にあります。

 

「インドよりおいしいインド」というキャッチーなフレーズと可愛らしいイラストの看板が目印です!

 

ランチメニューとその日の日替わりカレーを見つつ入店(入国??)です。

 

店長でシェフのカローラさんが出迎えてくださいました。

海外有名ホテルでのシェフ経験を経て22年前のボンベイパレス開店当初からお店にいらしゃるそうです。

日本語もお上手♪

とてもチャーミングで気さくな方でした^^

 

そして大きなガラス張りで明るい店内は、ソファ席、テーブル席があります。

平日の12時前でしたが既に数組のお客様が入っていました。

 

メニューを確認。カレーを2種類選べる「ターリーセット」(\850/税別)をチョイス!

カレーはAのプロンマッカーニ、Dのキーマカシミーリーでオーダーです。

辛さも選べますがひとまずミディアムで。

 

そしてメニュー下の方に注目です。ナン・ライス・に加えてカレーまでおかわり(1回)ができる!?

おかわりのカレーは日替わりになるので、色々な味を楽しみたい人は最初に日替わり以外のカレーを選ぶと良いですね!

 

オーダー後すぐに、写真左手のトマトのスープが運ばれました。

爽やかな酸味ととろみのある温かスープです。

 

続いて、写真に収まらない大きさの焼き立てのナンとカレーが到着!

食欲をそそります~。

 

右のマンゴーラッシーはカローラさんからサービスで頂いてしまいましたっ。

このラッシーがカレーと本当によく合い、より一層カレーの味を楽しめました。(ラッシーは+\100でセットにできます!)

手前はインドカレーの中でも大好きなエビのカレー(プロンマッカーニ)。

マイルドながらとっても濃厚でしっかりな味。トマトベースです。プリッと大きなエビはまるごといただきました!

奥のキーマカレー(キーマカシミーリー)はマトンに加えてチキンの挽肉も入っているとのこと。マトン独特のクセが少なかったのでマトンが苦手な方でもいけそうです。

 

カレーも、パリっと感ともちっと感を存分に味わえる熱々ナンも、レベル高いな・・・というのが素直な感想。インドカレー店が多い行徳の街で20年以上親しまれている理由に納得です。

 

せかくなのでおかわりカレー!この日の日替わりはマトンとナスのカレー。

ナスの他にも野菜たっぷりで、ゴロっと入ったマトンはモツのように絶妙な弾力がツボでした!

 

ナンのおかわりも頂きたかったのですが、お腹いっぱいに。。

皆さん、慣れた雰囲気でカレーもナンもおかわりされていたり好みの辛さでオーダーされていて、リピーターの方が多い印象でした。

私が選んだマイルドの辛さは日本人向けの程よい刺激感でした。今度は一段階上げてホットでも試してみたいです!

 

食後はセットでオーダーしたホットのマサラティー(+\100/税別)を。

いわゆるチャイティーです。ふわっと華やかな香りで上品なチャイティーといった感じでした。

 

この日はトータル\950(税別)で、3種類のカレーのセット、食後のティーまで楽しめたわけですが、更にナン・ライスのおかわりもできることを考えるとかなりお得感があります!

キャッチーな看板通り、味もインド以上ですしね!?(※インドに行ったことありませんが!笑)

 

 

これからも市川内外のカレーファンのために長く頑張って頂きたい!そんなお店でした♪

行徳・ボンベイパレス

アクセス:

千葉県市川市湊新田2-1-18

東西線・行徳駅から徒歩約3分

営業時間:

[月〜金]11:30〜14:30、17:30〜23:00

[土]11:30〜15:30、17:30〜23:00

[日]11:30〜23:00

 

 

定休日:無休

 

(編集部:tomo)