· 

自家製パンと共に優雅にランチ 市川「 Sole」

※2021年に閉店となってしまいました

こんにちは、今回は市川駅から徒歩4分のイタリアンレストラン「 Sole(ソーレ)」さんのランチレポートです。

実は何度かこのお店に入りたくてトライしたのですが、人気で満席。

今回は予約してお友達と行ってきました!

 

場所は14号沿いの消防署に突き当たる手前、左側にあるお店です。

 ワインレッドの看板が目印です。

 

お店の中は、なんとも落ち着いた雰囲気。

入ってすぐに、シンボル的な看板が迎えてくれます。

 

そして赤い壁紙がなんともおしゃれなアクセントになっています。

一気にイタリアンな気分です♪

 

 

そしてお店の奥には、素敵なバーカウンターが!

美味しそうなお酒がずらりと並んでいます。

ランチと共に優雅にお酒も❤️というのもいいですね〜

 

メニューはパスタ、お肉料理、オムライス、カレーなどなど‥

私は今回お肉料理の「チキンのハーブロースト」を、お友達は本日のパスタを注文しました。

全てのメニューに、サラダ、「自家製パン」、飲み物がついています。

 

「自家製パン」

実はこのお店の自家製パンがとても気になっていました。

「卵、牛乳、バター」を使用せず、毎日手ごねして焼き上げているそうです。

 

店内ではその自家製パンの販売もしていて、パンのみ買いにくるお客様も多いとのこと。

とても人気で、売り切れてしまうこともあるそうですよ!

 

最初にサラダと噂のパンが運ばれてきました。

パンには香りのいいオリーブ・オイルも添えてあります。

 

この日のパンは「バジル」と「赤ワインと葡萄」

小麦のとても良い香りがします。

外はパリッと、 中は、しっとり&もちもち~、

美味しくて、パンを食べる手を止められず、危うくお肉が来る前に完食してしまう所でした(笑)

 

そして、お肉が運ばれてきました。

見るからに皮がパリパリ、美味しそうー♪

 

添えてあるのは温野菜、それと赤いものは‥何と、カシスのマスタードです!

カシスのマスタード、初めてだったので、マスタードだけ少し味見‥

カシスの酸味が良い感じです~

チキンは、パリパリの皮の中のお肉はふっくら柔らかく、バルサミコソースとの相性もバッチリです。

添えてあるカシスのマスタードを付けると、アクセントになり、更においしさを引き立ててくれます。

う~ん、ワインが飲みたくなります〜

 

 

こちらは、お友達が頼んだ本日のパスタ。パスタは生パスタです。

 この日は「ホタテとウニのクリームソースパスタ」でした。

生パスタの「もちもち感がすごい!」と言って美味しそうでした~(^^)

 

そして、食後に飲み物が運ばれてきました。

私は紅茶をいただいたのですが、横に添えてあるものに注目!

キラキラした綺麗なものがついています。

これは、お砂糖の結晶でできているクリスタルシュガー。

おしゃれです!!

女性たちのテンション上がりますね❤️

普段は砂糖は入れないのですが、この時はクリスタルシュガーでかき混ぜながら、溶けるのをたのしんでいただきました。

 

店内では、クリスタルシュガーと、お肉に添えてあった、カシスの粒マスタードも販売されています。

 

うれしいテイクアウトのメニューもあります。

 

 

お店のキャッチフレーズは「おいしい料理とワインのお店」

 

この日はくしくもこの後仕事があり、ワインを飲めなかったのですが…

周りでは、スパークリングワインやビールを片手にいただいている方々も沢山いらっしゃいました。

たまには、お酒をいただきながら優雅にランチ、というのもいいですね~

 

ランチだけでなく、今度はディナーメニューの料理もぜひ味わいたい!と思わせる、おいしい料理のお店でした。

 

市川 おいしい料理とワインのお店「Sole」

アクセス:千葉県市川市市川1-3-5

JR総武線市川駅より徒歩4分

 

営業日:12:00~15:00、17:00~24:00

 

定休日:木曜日

 

TEL/FAX:047-324-5100

 

(筆者:iwamaho)