· 

涼を求めて、夏の贅沢冷やし中華! 市川「shi-tzu-fun~獅子房~」

こんにちは、7月に入り暑い日が続いていますね~

夏バテになる前に、美味しいランチを食べて乗り切りましょう!

 

今日は、市川駅直結タワーズウエスト1Fにある、中華「she-tzu-fun(獅子房)」さんのランチレポートです。

 

場所は、JR市川駅改札を出て左側、エスカレーターを1Fで降り右側のタワーズウエストに進みます。

スーパーオオゼキの先、いくつか商店ある並びになります。

 

重厚感のある店構えですねー。

ガラス張りですが、中は見えないようになっています。

 

中華料理のお店にしては珍しい英字の店名。

「シーズーファン」と読むようです。

 

店内はとても落ち着いた大人の雰囲気。

壁にはレンガが敷き詰められていて、壁に反射する間接照明も良い雰囲気です。

 

お店の装飾品も、アジアンテイスト。

上品で素敵ですね♪

 

ランチメニューは、麺類、ご飯類、飲茶セット、コース料理等‥種類が豊富です。

フカヒレフェアもやっていました。

 

この日訪れた時は、外の気温は30度越えの暑さ。

やっぱり冷たいものに惹かれ、「冷やし中華」を注文しました。

胡麻揚げ団子とドリンクがついて、1,490円です。

 

ドリンクはホットジャスミン茶にしました。

 

そして運ばれてきた冷やし中華。

色どりが鮮やか!

そして、氷のような綺麗なお皿が冷たさをかもし出しています。

 

乗っている具は、錦糸卵、椎茸、蒸し鶏、胡瓜、トマト、そしてその上に海老と、綺麗に並べられています。

 

タレはしょうゆベースですが、蒸し鶏には胡麻ダレがかかっているので、混ぜて食べると、胡麻風味にも変わり、2種類のタレの感じを味わえます。

甘く煮詰められた椎茸が、食べていてアクセントになります。

 プリプリした海老、丁寧に切られた胡瓜がシャキシャキと、色々と歯ごたえも楽しみながらいただきました。

 

 

麺は冷たく冷やされていて、暑さも一気にクールダウンしました。

 

とっても美味しかったです♪

 

そして、しめはごま団子。

私大好物です♡

揚げたてで外はカリカリ、中はフワフワで、中のあんこの甘味もちょうどよかったです。

 

この日は少し年配の女性同士のグループが多かったのですが、周りを見ると冷やし中華を注文している人が多かったです。

やはり、真夏の中華ランチは冷やし中華が人気ですね!

 

お店の雰囲気がとても落ち着いているので、女性一人でも入りやすいお店です。

 

駅から直結のマンション1Fなので、暑い日差しを受けないでお店に行けるのも嬉しいですね~

 

市川・she-tzu-fun ~獅子房~

アクセス:市川市市川南1-10-11 I-linkタウンいちかわ ザ タワーズウエスト1F

JR総武線市川駅 徒歩1分

 営業時間:ランチタイム 11時30分~15時00(ラストオーダー14時20分)

ディナータイム 17時30分~21時30(ラストオーダー21時00分)

 

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合、火曜日休み)

 

TEL:047-324-5573

 

(筆者:iwamaho)