· 

毎日でも通いたくなる「街角バール」 行徳「カフェニル」

こんにちは!今年の夏の暑さ、本当に凄いですねー

今回ご紹介のお店は、そんな暑い日の一休みに最適な爽やかな行徳のカフェ、「 Cafe Nil(カフェ ニル)」さんです。

 

場所は行徳駅から徒歩約4分、公園の近くにあります。

去年5月にオープンした、開店時から地元の方々に人気のカフェです。

お店の外観からも、心地よい雰囲気が伝わってきますねー

 

シンプルでかわいいコーヒーの看板が飾られています。

 

テラス席もあるので、ワンちゃんの散歩途中にもふらっとお茶できますね。

 

「いらっしゃいませー」と、オーナーご夫妻が素敵な笑顔迎えてくれます♪

とても気さくに、話しかけていただきました。

 

この機械は、店頭にある「焙煎機」です。

こちらのお店では、この焙煎機で焙煎した新鮮なコーヒーを飲むことができます。

オーナー自らブレンドして焙煎していて、「スッキリとした飲み口」が特徴とのことです。

 

そのこだわりのコーヒー豆を店頭で購入することもできます。

販売しているのは、「焙煎して1カ月以内のもの」とのこだわり。

「ここのコーヒーの大ファン♪」と、通われる方もとても多いそうです。

 

カウンターの中には、本格的なコーヒーマシーンが並んでいます。

 

赤い壁に並んでいるグラスやお酒、おしゃれで素敵ですね〜

 

店内はソファ席もあり、シックで落ち着いた雰囲気です。

 

奥の壁は、壁画アートが描けるようになっていて、つい最近アーティストの手によって変更されたようです。

素敵ですねー♪

年に1回、描き変えていく予定とのこと。こちらも楽しみですねー

 

こちらはランチメニュー、

サラダランチ、又はスープランチセットには、「石窯パン、コンスメスープ、ドリンク」が付いています。

 

ランチセットは 1,080円から。

50円プラスすると石窯パンをクロワッサンに変更でき、このクロワッサンもとても人気とのことです。

サンドウィッチのランチセットもあります。

サラダ、コンソメースープ、ドリンク付きで1,080円です。

 

飲み物やデザートなど、トッピングも追加できるのが嬉しいですねー

 

今回は、「本日の肉サラダランチ」を注文しました。

サラダにチキン、石窯パン、コンスメスープ、ドリンクが付いて1,200円(税込)です。

 

 

サラダの彩り、綺麗です♪

こんなにたくさんの種類の野菜を一度に取れるのは嬉しいですね!

 

まず、サラダからいただきましたが、ドレッシングの美味しさに感動〜

ドレッシングは手作りでお店のオリジナルとのこと。

今回はニンジンのすりおろしが入った和風ドレッシングでした。

 

食べていて飽きの来ない味なので、たくさんの量の野菜も、柔らかいチキンと一緒に最後まで美味しくいただけました。

 

 

そして、小麦の香りがとても良い、石窯パン。

サラダやコンソメスープとの相性もとても良かったです。

 

 

お店で提供しているパンは、なんと!ドイツなどから生地仕入れ、お店で焼いているというこだわり。

このパンのファンも多いそうです。

 

今回、ドリンクはアイスコーヒーを頼みました。

普段はアイスコーヒーは少し苦く感じるので、ミルクやガムシロップを入れるのですが、こちらのコーヒーは、コクがあるのにスッキリとしているので、ストレートでそのまま美味しく飲めました♪

 

コーヒーを目当てに通う常連さんが多いのも納得です。

 

美味しそうな焼き菓子や、素敵なオリジナルグッズも販売してありました。

 

店内には、お子様連れのママ友仲間、シニアサークルのグループ、お一人でゆっくりランチを楽しむ方など、様々でした。

 

ワインを飲みながら、ゆったり過ごしている人もいましたよ。

休日に、お酒をいただきながらランチもいいですねー

 

 

美味しいコーヒーや、お店の人とのおしゃべりを楽しみに、また通いたくなるそんなお店です♪

 

行徳・Cafe Nil(カフェニル)

アクセス:千葉県市川市行徳駅前1-7-9  

東京メトロ東西線 行徳駅 徒歩4分

 営業時間:9:00〜19:00         

モーニング 9:00〜11:00            

ランチ   11:00〜15:00           

カフェ   14:00〜19:00 

 

定休日:火曜 

 

TEL:047-705-0888

 

ホームページ:https://caffe-nil.business.site

 

(筆者:iwamaho)