· 

食べたら元気になる和食ビュッフェ 行徳「旬鮮料理 はなう」

※はなうさんは、形式をかえて「花カフェ はなう」として営業中です

こんにちは!今回は、行徳の和食中心のランチバイキング、「なはう」さんからのランチレポートです。

こちらのバイキングのお料理は「全品手作り」です。・

 

お店は創業16年で、ランチビュッフェを初めて7年ほどになるそうです。

 

場所は行徳駅から徒歩5分。行徳支所の高架下を挟んだ通り、マンションの1階にあります。

コミュニティバスのバス停が近くにあります。

 

はなうさんは、入り口が2つあり、店内が中でつながっています。

 

手前の暖簾がかかった入り口と、奥のところにドアの入り口があります。

 

ランチはランチバイキングで、大人料金税込み1,100円(80分)です。

 

ランチビュッフェ式の他に定食も注文できて、こちらは1,000円になります。

 

バイキングではなく、座ってゆっくり食べたい、という方のために用意したメニューとのこと。

この心遣いもうれしいですね。

 

お料理が並べてらている上には、「はなう」さんのこだわりがかわいいイラスト付きで紹介されています。

 

 

「はなう」さんのお料理を作っている料理長は小野寺さんという女性です。

「元気になる料理」を作っているのがわかる、とても明るくて素敵な笑顔の方で、気さくに色々とお話しをしていただきました。

聞きそびれたのですが、おそらくこのイラストの女性に似てるのでご本人かと…思います。

 

「はなう」さんの店内は、厨房を挟んで座席エリアが2つにわかれています。

 

 

 

 

こちらはビュッフェ料理近くの座席。

お子さま椅子も用意されています。

 

こちらは、小料理屋さんの雰囲気がある座席エリアです。

カウンター席もあります。

 

どの座席もゆったりとしていています。

 

ビュッフェのお料理は、常時20種類以上は並んでいるそうです。

 

 

全てのお料理が手作りなので安心していただけますねー

 

はなうさんの、一押しバイキングメニューは、なんといっても「煮物料理」

前日から仕込んで、味をしみ込ませているそうです。

 

煮物は手間がかかるので、バイキングのメニューにこれだけ並ぶのは珍しいですよね。

一品一品丁寧に作られていて、見るからに味がしみこんでいて美味しそうです♪

 

一度にたくさん出さず、少なくなったら温めているものを追加で出してくれていました。

 

 

野菜サラダはドレッシングの種類が3種類ありました。

 

ポテトサラダ、小鉢に至るまで、丁寧に作られています。

 

麻婆豆腐は3種類の豆板醤を使用しているそうです。本格的な味です!

 

天ぷらと揚げ物も、少なくなってくると揚げたてを運んで並べてくれています。

 

そして、奥には白ご飯、お味噌汁、野菜カレーが並んでいます。

電子ジャーに入っているので、いつでも熱々のものがいただけます。

 

チャーハンと焼きそばも美味しそうです♪

男の方、お子さまも、お腹いっぱいいただけますねー

 

私がセレクトした、1回目のメニュー♪

 

バイキングは少しずつ…と思っていてもついつい食べ過ぎて胃がもたれる、ということも多いのですが、「はなう」さんのお料理はどれも健康的なので、たくさん食べても大丈夫です。

 

煮物はしっかりと優しい味がしみこんでいて、たくさん食べても飽きがこない味でした。

麻婆豆腐はピリ辛で本格的な味、カレーは野菜がたくさん入っていてコクがありました。

 

どれもこれも本当に美味しくて、あっという間にきれいに食べてもちろんおかわりにいきました(笑)

 

丁寧に作られてた手作りのお料理が1品1品美味しくいただけて、1.100円は安い!と思いました。

 

デザートは杏仁豆腐でした。

豆腐の硬さがちょうどよく、ツルっと美味しくいただきました♪

 

この杏仁豆腐の大ファンのお客様も多いそうです。

 

 

飲み物は、コーヒーや、ほうじ茶、ジュースなどのドリンクバーがありました。

 

店頭には、料理長の自信作、手作り「パイナップルケーキ」が並んでいました。

お土産で買って帰り自宅でいただきました(^^♪

 

餡の中にもしっかりとパイナップルの風味があり、甘さもちょうどよく美味しかったです。

パッケージも可愛いので、プレゼントにも喜ばれると思います。

 

 

この日の客層は、お一人で来ているサラリーマンの男性、お子さま連れの女性、数人の女性グループ、年配の女性グループなど、様々でした。

 

「元気になる料理」と表示してある通り、たくさんの野菜、素材のお料理をお腹いっぱい食べられ、パワーをチャージできました!

 

これからの季節は食欲の秋、「はなう」さんのお料理で季節の味を堪能してはいかがでしょうか。

 

行徳・旬野菜理 はなう

アクセス:〒272-0121  千葉県市川市末広1-18-13 SATOMI4番館

東京メトロ東西線 行徳駅 徒歩5分

 

 

営業時間

ランチ:月~土 11:30~14:30

※日、祝日はランチはお休みです

 

ディナー:月~土・祝日 18:00~23:00

 

定休日:日曜日

 

電話:047-307-1041

 

(筆者:iwamaho)