· 

嬉しいランチドリンク2杯付き 妙典「イタリアンバル134」

こんにちは、ちょっと肌寒く、秋めいてきましたねー

食欲の秋!今回も美味しいランチをいただいてきました。

 

東西線妙典駅から徒歩1分、「妙典イタリアンバル134」さんからのランチレポートです。

 

こちらのお店は、2018年5月にオープンしました。

オープン当時から、ランチ、ディナー共にとても人気のある話題のお店です。

 

赤い屋根の看板が目印です。

ランチ時は、早い時間から客さんが入っていて、お店の前にはお客さんの自転車が停まっています。

 

店頭には、ワインがおしゃれにディスプレイされています。

 

手書きの看板もかわいいですねー

 

お店の中のカウンター席。

一人でもゆっくり食事を楽しめますね。

ピザ窯のデザインの窓枠もかわいいです。

 

ソファ席のある店内。ゆったりと座れます。

ベビーカーでそのまま入るお客様も大丈夫とのことです。

 

そして、なんといっても目に留まるのが、イタリアの地図がデザインされた赤い天井とシャンデリア!

壁には、ワイン樽のオブジェ。

 素敵です♪

「イタリアンバル」の雰囲気あふれています。

 

大きな窓があり、解放感がある店内です。

明るい店内で、話も弾みそうですねー

 

テラス席もあります。

お天気のいい日にテラスでランチもいいですね~

 

こちらはランチメニューです。

色々選べそうですね。

 

少し大きくしたのがこちら。

1000円のパスタランチ、1200円のピザランチ、1700円の134ランチはコースランチです。

パスタとピザのランチにも、ミニサラダ、ミニデザート、ソフトドリンクがついています。

 

お子さまメニューもあるのがいいですね。

 

そして、驚いたのが、なんとドリンクがお一人様2杯まで注文できる!

 

食前と食後に1杯ずついただけるとは!嬉しいですねー♪♪

おしゃべりも益々弾みそうです。

 

今回は、2人で行ったので、パスタランチとピザランチを注文しました。

 

 食前の飲み物「ゆずみつソーダ」とミニサラダです。

ゆずみつソーダは、ゆずの果肉も入っていました。

 

パスタランチは数種類のパスタから選びます。

今回は、「キノコとベーコンのバターしょうゆ」にしました。

フォカッチャが添えられています。

 

パスタは、もちもちの生パスタ。

具がたっぷり入っていて、味もしっかりしていて美味しいです。

量もボリュームがあります。

 

ピザランチも数種類から選びます。

今回は「マルゲリータ」にしました。

 

ピザは店内の窯で焼いていて、焼き立てホヤホヤ。

耳の部分がふわふわで、耳までしっかり美味しいです。

トマトソースの味がしっかりしていて、食欲がすすみます。

 

ピザもボリュームがあり、お腹いっぱい食べられます。

 

食後のミニデザート。バニラアイスとパンナコッタです。

パンナコッタにはイチゴのソースがかかっています。

 

お腹いっぱいだったけど、デザートはやはり別腹。

食後の2杯目のドリンク、コーヒーと共に美味しくいただきました♪

 

ピザはテイクアウトも行っているとのこと。

本格的なこのピザが自宅や職場でも食べられるのはいいですねー

 

ワインにこだわるこのお店では、イタリア直輸入の樽生ワイン、樽生スパークリングワインが好評とのこと。

樽生のワイン、スパークリングワインが飲めるのは珍しいですよね。

今度、休日のランチで、又はディナーに来た時飲みたいです!

 

こちらは、パーティープラン。

これからの時期、忘年会や懇親会にいいですねー

 

この日は、女性同士のグループや、お子さま連れ、また休憩中のサラリーマンなどがランチを楽しんでいました。

ランチは、パスタもピザもボリュームがあるので、男性の方でもお腹いっぱいになると思います。

お子さまメニューもあるので、小さいお子様連れでも安心ですね。

 

妙典から徒歩1分という好立地でありながら、閑静な住宅街にあるので、ゆったりとランチを楽しめます。

お店の方もとても親切で、気さくにお話ししてくれましたよ。

 

ランチに来たら、ディナーにも来たくなる、そんな素敵なお店でした♪

 

妙典 イタリアンバル134

アクセス: 〒272-0111  千葉県市川市妙典4-3-27

東京メトロ東西線 妙典駅 徒歩1分

営業時間

11:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

月〜金   ランチ11:00〜16:00 ディナー16:00〜24:00

土・日・祝 ランチ11:00〜15:00 ディナー15:00〜24:00

 

定休日:不定休日あり(年末年始など)

 

電話:047-712-8980

 

ホームページ:https://myoden134.gorp.jp/

 

(筆者:iwamaho)