市川駅南口の手作り市「イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2013秋 」

市川駅の南口で「イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2013秋」が開催されました。思いのほか寒い日ではありましたが、手作りの作家さんたちが元気よく販売活動をされていました。

 

初めておじゃましたチクタク市。一瞬、どこでやっているかわからなかったのですが、市川駅南口に出て左手の方を見ると・・・ありました!にぎわっているではありませんか!

市川ケーブルテレビさんが取材に来ていました。


かわいい手作り小物がたくさん!胸がときめいてしまいます。

布の合わせ方が素敵ですよね〜。私も器用な人間に生まれたかった…。(手芸系は、まるでダメなのです)


コラボファクトリーのオーナー田島さん。私が物色している横で、バンバンいろいろな小物たちが売れていきました。す、すごい!

ちゃっかり「市川マガジン」のチラシを置かせていただいちゃいました〜♪キャー!


もちろん財布が閉じたままでいるはずがなく、素敵な小物たちをGET。あまり知られていないのですが、実はわたくしポーチコレクターでして、いろいろ集めております。一番右端は、ガマ口風の使い勝手になっていて一目惚れ。真ん中へんの丸いアンティークな小物入れはJimdoCafeの生徒さんの作品です。(思いがけない再会、嬉しい〜〜〜♪)

 

その左上にある小さなピンクの布製のは、ピアスやネックレスを保管できる小物入れ。出張や旅行の時に役立ちそうです。

 

一番奥の封筒は、イラストレーターさんの手作り。切手を貼ってデザインを完成させるというユニークなコンセプトなのです。貼り方も教えてもらいました。

 

写真はないのですが、野菜やドレッシング、せっけんなども販売していましたよ。

ユニークなものだと、人形の服とか。出店者さんたち、かなりバラエティに富んでいます。


春と秋に開催されている手作り市、興味のある方は「いちかわ手づくり実行委員会」のサイトをチェックしてみてくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たくと (日曜日, 20 10月 2013 14:06)

    すごく楽しそう