グルメ · 29日 7月 2018
こんにちは!今年の夏の暑さ、本当に凄いですねー 今回ご紹介のお店は、そんな暑い日の一休みに最適な爽やかな行徳のカフェ、「 Cafe Nil(カフェ ニル)」さんです。 場所は行徳駅から徒歩約4分、公園の近くにあります。 去年5月にオープンした、開店時から地元の方々に人気のカフェです。

グルメ · 12日 7月 2018
こんにちは、7月に入り暑い日が続いていますね~ 夏バテになる前に、美味しいランチを食べて乗り切りましょう! 今日は、市川駅直結タワーズウエスト1Fにある、中華「she-tzu-fun(獅子房)」さんのランチレポートです。 場所は、JR市川駅改札を出て左側、エスカレーターを1Fで降り右側のタワーズウエストに進みます。...

グルメ · 24日 6月 2018
こんにちは、今回は市川駅から徒歩4分のイタリアンレストラン「 Sole(ソーレ)」さんのランチレポートです。 実は何度かこのお店に入りたくてトライしたのですが、人気で満席。 今回は予約してお友達と行ってきました!

グルメ · 22日 6月 2018
こんにちは、本八幡botです! 光栄にも市川マガジン様で記事を書かせて頂けることになりましたよ! ジャンルごとに一推しのカフェをピックアップしました、同じお店が何度か登場するところもありますが参考にして頂ければ幸いです!

グルメ · 10日 6月 2018
こんにちは(^^)ランチレポート、少し間が空いてしましましたが、これかからも夏に向けてお勧めのお店をご紹介します! 今回は、京成八幡駅近くにある[Café Hibiki]さんに行ってきました。 京成八幡駅前の踏切を超えてすぐにある【京成八幡尚美会商店街】を入ってすぐ右側にあります。 去年の5月にオープンした、新しいお店です。

その他 · 19日 3月 2018
永井荷風さんや多く文化人にも愛された京成八幡駅すぐの名店の大黒家さん。 実は現在、市進教育グループさんの運営により大人のための学びの場として生まれ変わっています! 手作りアクセサリーからデコ巻きずしやデコ和菓子のレッスンまで、様々な講座を展開。 詳細はFacebookページをチェックしてみて下さいね♪

グルメ · 15日 3月 2018
こんにちは。春らしい天気の日が増えてくるこの頃、暖かい晴れの日にいつか訪問したかったフレンチのお店へ行ってきました^^

イベント · 12日 3月 2018
子ども向けのScratchプログラミング教室を開いている博士のプログラミング教室 Candyさんが、4月14日(土)、15日(日)の「妙典なかなか小町 de 手作り市」に出展し、Scratchプログラミングの体験の実施や教室のお子さんたちの作品を展示されます! プログラミング教室が気になっている方、気軽に参加できるこの機会に是非参加してみて下さいね^^

イベント · 08日 3月 2018
こんにちは。 市川市内の自然豊かな田園風景の中で、田植えや稲刈り、野菜作りを親子で体験ができる体験学習事業「市川米っ人くらぶ」をご紹介します! 市川市主催のこの行事は市川大野高等学園北側、小川再生親子ふれあい農園内の「こども水田」 で、子供たちに自然とのふれあいや作物を生育する喜びを体験してもらうために行っている稲作・農業体験事業。...

イベント · 26日 2月 2018
こんにちは。 今回は千葉県初開催の教育イベント、Edcamp Ichikawa開催のお知らせです! 日々様々な迷いの中で多くの取り組みをしている教育関係者の方は必見の集いの場、Edcampが3/21(水・祝)に開催されます!

さらに表示する