· 

いち☆カフェ@ウィズにお邪魔しました♪

「いち☆カフェ@ウィズ」本日の講師は林田香織さんです

林田さんが体験された「アメリカに渡り出産、育児、起業」など様々なご体験のお話を中心に、参加者との対話も交えた楽しい会でした。

 

私が特に印象に残ったのは下記のエピソードです。

 

「3、4歳のお子さんが93歳のおばあちゃんのお手伝いをした時に、おばあちゃんから拝まれるくらい感謝された…人の役に立つ喜び、感謝を知る事でお手伝いの喜びに気づいた事」

「家事はみんなの仕事…出来ない事を責めるより、やってくれることを感謝する」

例:「万年床を責めて家庭不和になる < 万年床(と言うだけでは人は)死なない」

そしてなんと「いちカフェ」には、私の他にも読売新聞社の方が取材に来られていました。

 

すごーい!

林田さんのお人柄のためか、閉会後も話題が尽きない素敵な会でした。

託児も出来るので小さいお子様を連れたお母さま達も、お子様を預け安心して、そして熱心に会話を楽しまれていたご様子でした。

次回は12/18(木)に開催されます

詳細はコチラよりご確認ください♪

林田香織さんが代表を務めるロジカル・ペアレンティングLLPはコチラです!