· 

南行徳駅近く、1000円で大満足のイタリアンコースランチはいかが?

今年も食欲の秋が到来しました。

今日はそんな食欲を存分に満たしてくれるお店をご紹介します♪

南行徳駅近く、マルエツ裏手にある「オステリア・ポポラーレ」さんです。

お邪魔した日は平日の12時半過ぎ。明るいスタッフの方が出迎えて下さりました。親しみやすい雰囲気の店内は女性グループ客の他、男性や買い物帰りの女性お一人客など様々な方で賑わっていました。

ささ、店内をキョロキョロしていた私も、週替わりのコースランチをいただいてきましたよ〜。

 

ランチメニューです。

ずばり、ここの人気の秘密は、1000円のコースランチ!

パスタは2種類から、加えてお魚料理かお肉料理をチョイスできるのが嬉しいですね。早速お料理を紹介していきますよ!

 

前菜:豚肉のパテ、バルサミコソース

さっぱりと酸味の効いたドレッシングのお野菜や豚肉のパテのバルサミコソースなど、ボリュームはありつつもすっきり爽やかなお味でサラッといただけました。

 

パスタ:ツナとほうれん草の和風醤油パスタ

 

私が選んだのは和風パスタです。オイルベースにお醤油の香ばしさが加わり、馴染みやすいお味。

 

 

魚料理:天然ブリのオルトラーナソース焼

トマトベースのソースが、程よく脂ののったお魚によく合います。付け合わせまで美味しく頂きました~。

 

ドルチェ:バナナケーキ・ミルクプリンベリーソース添え・バニラアイス

最後のデザートプレートは盛り合せ。色々な種類をちょこっとずつ食べたい人にはとても嬉しいラインナップ!

 

コース料理って、お腹も心も満たされます…。そしてこの充実のメニューで税込1000円はお手頃ですね!因みに私はデザートと一緒に+100円のアイスコーヒーをオーダーしました。

 

ふと横を見ると、テーブルにはグラスワインのリストも。種類も豊富でお手頃価格。お料理に合わせて選べる楽しみもありますねぇ。

 

また、店内は程よい広さでテーブル席が並んでいて、奥側の席は喫煙席になっていました。

ランチタイム禁煙の店舗が多い昨今、喫煙される方には貴重なお店かもしれませんね。

もちろん喫煙しない方も、手前の禁煙席で快適に過ごせます。

 

 

カジュアルで落ち着いた雰囲気のイタリアン料理店、「オステリア・ポポラーレ」さん。

一人でも!グループでも!気軽にコースランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

南行徳・オステリア・ポポラーレ

アクセス:

千葉県市川市相之川4-13-11 タケデンビル 1F

南行徳駅 徒歩4分

 

定休日:毎週水曜日

 

営業時間:

月・火・木・金・土・日・祝・祝前

ランチ:11:30〜14:00

ディナー:16:00〜25:00 LO24:00

 

 

(編集部:tomo)