· 

隠れ家カフェでホッと一息。週末喫茶「桜ガーデン」レポート

京成本八幡駅から歩くこと数分、賑やかな駅前とは打って変わって閑静な住宅地の細道の先にひっそりと佇むカフェ。

 

今回お邪魔したのは「桜ガーデン」さんです。

 

個人宅を改装したこのお店は、まさに“隠れ家カフェ”

ご夫婦でカフェを始められて10年ほどになるそうです。葛飾八幡宮の裏手に位置するガーデンテラスには鳥のさえずりが絶えず心地よく響きます。

 

こちらではパティシエの奥様による自家製ケーキと、厳選したコーヒー豆を使用したドリップコーヒーのセットがお勧めとのこと。

 

運ばれてきたケーキ見本からケーキを選び、セットのコーヒーとともに頂いたのは…

 

桜ガーデン不動の人気ケーキ、モンブランです。

季節感あふれる素敵なプレート仕立てで運ばれてきましたよ~。

 

和栗を使用したモンブランはブランデーの薫り高い大人の味。中にも栗の実が入っていて食べごたえがあります。

手前のクリームブリュレは甘すぎずとてもクリーミー。ラ・フランスや柿などの季節のフルーツはどれも食べ頃に熟した絶妙な風味で、素材ひとつひとつへのこだわりをしっかりと感じられるものでした。

ハロウィン仕様にちょっこりと添えられたおばけかぼちゃのクッキーがまた可愛いですね♡

 

ガーデンには店名にもなっている桜の木の他、たくさんの植栽があり、四季折々の変化を楽しめるお庭になっていました。

 

ほっこりのんびりできるこちらのカフェ、テラス席はペット(ワンちゃんのみ)OK、店内席はソファ席や和室もあり、お好みのスタイルで癒しのひと時を味わえます。

 

また、こちらのお店では毎週火曜日にケーキ教室(1回完結型)を開催しているほか、バースデーケーキやクリスマスケーキなどの各種ケーキの注文(ラウンド型からカットまでOK)も受け付けているそうです。

気になる方はぜひお電話でお問い合わせ下さい。

 

時間の流れをちょっとスローダウンしてホッとしたい、季節を感じたい、そんなときにお勧めの桜ガーデンさん、カフェ営業日は毎週木曜~土曜ですのでお気を付けくださいね☆

 

(魅惑のメニュー表です…♪実は自家製レモン使用のレモンチーズパイとと~っても迷いました…!)

 

 

本八幡・桜ガーデン

アクセス:

千葉県市川市八幡4-10-3

JR総武線・本八幡駅北口から徒歩約7分、京成線・八幡駅、都営地下鉄新宿線・本八幡駅「A6出口」徒から歩約5分

 

 

TEL:047-335-3981

 

定休日:日・月・火・水

 

営業時間:木・金・土 11:00~18:00

 

 

(編集部:tomo)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    木幡則子 (土曜日, 15 8月 2020 06:11)

    初めまして 春に初めてお伺いするつもりでしたが 今回のコロナ出現で残念な足止めとなり 営業を心待ちにしております
    9月に営業のブログを随分前に目にしました
    数年ぶりに再会する友人と こちらを
    利用したいと思いますが 予約可能でしたら 是非お願いしたいです
    13時 二名 木、金いずれか予約したいです

     maki332525@icloud.com
    080-3128-4519
    木幡則子
      宜しくお願い致します