· 

いつだってハワイ気分「カウカウ 八幡店」

今年は既に初雪も降り、すっかり冬支度の季節ですが、今回は本八幡駅前のパティオ2階にあるハワイアンレストラン&カフェ「カウカウ 八幡店」さんへ行ってきました。

 

ハワイアンミュージックが流れ、大きな窓から明るい日差しが差し込むが開放的な店内はリラックスできるハワイの雰囲気満点!

 

ハワイと言えば…ということで今回は王道のバーガー系の中から、オススメのカウカウバーガー(1,180円)をオーダーしました。

カウンター越しにあるキッチンから出来たてアツアツの状態で席に届きましたよ!

どーーん!見て下さい、このボリューム。

厚切りベーコン、甘辛いソースをまとったジューシーなお肉、トマト、レタス、オニオン、そしてパイナップル!

美味しくないはずがないですね。笑

たっぷりのフライドポテトと野菜のピクルスも盛り付けてあり、ここにセットのスープが付きます。

追加(+150円)でオーダーした特製ミックスジュースは、オレンジ・グレープフルーツ・グァバをミックスした爽やかでトロピカルなドリンク。

 

見た目は豪快なこちらの料理たち、一つ一つ味わってみると、どれもこだわりを感じられる丁寧なつくり。ファストフードのハンバーガーとは全く別世界です。(当たり前か…)

 

ランチは他にも週替わりのプレート料理、パスタ、サンド等に加えてアヒポキライス(ハワイ風マグロの丼ぶり)などかなり豊富なハワイアンメニューがラインナップ。

 

ランチ・カフェ・ディナーどれも充実したメニューは眺めているだけで心躍ります。

個人的にはカフェ利用でワッフルとコーヒーを、ディナーではハワイの地ビールLONGBOARDで乾杯したい!とカウカウバーガーを頬張りながら勝手な妄想をしていました。

 

駅前という好立地もあり、これからの寒い季節、暖かい南国ハワイが恋しくなったらつい足を運んでしまいそうです。

ハワイが好き!な人はもちろん、本格ハンバーガーを食べたい!広い店内でゆっくりカフェ時間を満喫したい!など、様々なシーンで利用できそうですよ♪

 

本八幡・カウカウ 八幡店

アクセス:千葉県市川市八幡2-15-10 パティオ 2F

     JR本八幡駅 北口から徒歩1分

 

定休日:パティオ本八幡に準ずる

 

営業時間:

【月~土】

11:00~23:00(L.O.22:00)

 

【日&祝】

11:00~22:30(L.O.21:30)

 

 

(編集部:tomo)