· 

ベビーから大人まで、みんなが心地いいカフェ「マイプレイス」

穏やかな気候のお正月でしたが、ここ数日は風も冷たくまだまだ真冬の寒さはここから、という感じですね。

寒空の中、今年最初にお邪魔したのは妙典駅から徒歩5分ほどのお店、「マイプレイス」さんです。

ランチタイムに足を運ぶと店内は見事満席…

チーン。。。

気を取り直し数十分後に恐る恐る覗くと、ひと席空いていました^_^

お子様連れの方からお一人の方、年配の方、幅広い層の方が集うお店です。

 

この日は既にグラタンが完売ということでしたが、パスタやボルシチなど豊富なメニューの中からチョイスしたのはグラタンにも負けないあったかメニューのビーフシチュー(¥1,000)です!

期待通りそれはそれは熱々のシチュー。写真だと湯気が伝わらないのが残念〜〜

 

ゴロっと入ったホクホクのじゃがいもや口の中でホロリと崩れるビーフを、温かいソフトカンパーニュ、セットのサラダと一緒に頂きました!

 

プラス180円のホットティーを食後に頂き、スッキリ口直しをして体はすっかりぽかぽかです。

 

マイプレイスさんの開放的な店内はカウンター、テーブル、ソファ席、そして小上がりになったお座敷席とその奥にはキッズスペースもあり。

お手洗いにはベビーベッドも備えてあり子連れに優しい印象ながら、お洒落なインテリアや落ち着いたBGMがあるので大人も心地よく過ごせる空間です。

ここがきっと幅広い層のお客さんが集まるポイントのひとつなんですね。

なお、メニューはそのまま夜の営業時間までいつでもオーダーできるそうなので、遅めのランチをしたい時や夜ご飯にもオススメ♬

また、カフェメニューはもちろんのこと、休日のモーニング、夜にはおつまみメニューもあるそうですよ!

 

豊富で魅力的なデザートメニュー↓

 

それでは!今年も引き続き市川市内を食べ歩きたいと思いますのでよろしくお願いします〜^^/

 

 

妙典・マイプレイス

アクセス:

千葉県市川市塩焼2-1-4

東京メトロ東西線 / 妙典駅 徒歩5分

 

 

定休日:火曜日

 

営業時間:

・月曜日  11時〜18時(火曜日定休)

・水木金曜日 11時~22時(ラストオーダー21時30分)

・土日・祝日  8時〜18時

 

(編集部:tomo)