· 

中華の王道!餃子と拉麺で満腹ランチ。行徳「独一処餃子」

暖かい日、寒い日が目まぐるしく入れ替わるこの頃、体調を崩しがちな方も多いのでは…。

私も喉が痛かったりイマイチ冴えない体調が続いていましたが、久々に元気いっぱい、食欲全開に!笑

今回はこんな時にぴったりなお店、行徳駅からすぐ近く、独一処餃子さんへ張り切って足を運んできました!

 

中国本場手作りの味とありますが、席にある分厚いメニューには中華を食べたいときはとりあえずここへ来ればなんでもある、という安心感を感じさせる豊富なメニューが揃っていて魅力的でした。

しかし今回はランチメニューをご紹介です。

 

定番のランチメニューと週替わりメニューの2つのメニュー表がありました。

そして今回はお店の自慢の餃子がセットになった、拉麺定食(¥700+税)を頂きました。

セットメニューにもかかわらず、しっかり一人前のラーメンと、焼き餃子5個…!さらに半ライス!普通の女性は食べきれないと思います。(私は完食しましたが。笑)

 

コシがある太めの麺のラーメンには種類豊富な具材がたっぷり。濃いめの味玉に、ほんのり八角の香りがするチャーシュー。本場のこだわりが感じられます。

 

そして、皮がもっちりとして肉汁溢れる餃子。

一口サイズには少し大きいため、噛み切ろうとすると斜め前に肉汁を勢いよく飛ばしてしまいました。汗

みなさん肉汁にご注意下さい。

食後にはサービスのコーヒーまたは紅茶を頂けます。

 

この日は勢い余って早めの12時前に入店しましたが、12時を回ると広い店内は次から次へと席が埋まっていきました。早く来て良かった!

お客様にはサラリーマンの方をはじめ、中国人の方々もいらっしゃいましたよ。

キッズチェアの備えがあるお座敷席には子連れのグループの方もいらしていて、とても活気ある店内。

これからも地元民の馴染みのお店であり続けて欲しい、そんなお店でした(^ ^)

 

そうそう、お店の外に面したところにはお持ち帰りカウンターも。

夜のおかずにもう一品、という時などに嬉しいですね♪

 

行徳・独一処餃子(とくいっしょぎょうざ)

アクセス:千葉県市川市湊新田1-15-1

東京メトロ東西線/行徳駅 徒歩4分(260m)

 

 

定休日:無休

 

営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00

 

(編集部:tomo)