· 

夏に向けてスタミナランチ!本八幡「肉バル DRAGON GATE」

こんにちは。今回のランチレポートはJR本八幡駅南口からすぐ、昨年6月にオープンした肉バルDRAGON GATEさんをご紹介します!

カウンター10席のみのこぢんまりとしたバルで頂けるコスパ抜群ランチです♪

 

この日は生憎の雨だったので表の写真撮影もままならないまま開店時間の11時に友人とお邪魔しましたが、笑顔が素敵でとても気さくな女性スタッフの方が迎えて下さりました。

席について最初に目に入ったものは、生ハムの塊!肉バル感醸し出してます〜。

 

ランチメニューは幾つかありますが、圧倒的人気&オススメということで迷わずリブステーキ丼のランチセット(880円/税別)をオーダー。

 

お味噌汁と、セットドリンクのジンジャエールを共に頂きます。

カウンター越しにお肉とガーリックのいい香りがしてきます…。

 

そして、フレッシュなサニーレタスの上にごろっとリブステーキが乗った丼がサーブされました。ミディアムレアの絶妙な焼き加減、厚みのあるステーキは弾力があり、しっかり牛の味を楽しめます!

 

さっぱりしたタレとフライドガーリックの風味もあいまって、ボリューミーなご飯もいつの間にかお腹の中に・・・。

 

鉄板の上のステーキも良いですが、丼になると食べやすいので一人でも気軽に楽しめるのがいいですね。

この日もお一人のサラリーマンの方もいらっしゃいました。

 

贅沢なステーキ丼でスタミナアップ間違いなし!

夏バテしそうなこれからの季節にこそオススメのランチでした!

 

本八幡・「肉バル DRAGON GATE」

アクセス:

市川市南八幡3-4-15 戸佐ビル1F

JR総武線 本八幡駅 徒歩1分

定休日:月曜※ランチは営業

 

営業時間:

月~金

ランチ 11:00~15:00

 

火~木

ディナー 18:30~翌1:00

翌1時までの予約で翌5時まで営業

 

金・土

ディナー 18:30~翌5:00

 

日・祝日

ディナー 17:00~24:00

 

(編集部:tomo)