· 

味よし!価格よし!の和定食☆本八幡「和洋食彩くつろぎや」

こんにちは!ランチレポートブログです。

今回は本八幡駅南口から徒歩2分、「和洋食彩くつろぎや」さんをご紹介します。

お店はビルの2階ですが、1階の外に看板と日替わりメニューのボードが出ています。

居酒屋さんのランチメニューらしい手頃な価格が嬉しい!

階段を上るとすぐ入口です!

写真は一部ですが、店内は思ったよりも大きく、ボックス席がメイン。グループのお客様もいましたが、お一人利用の方も多い印象です。

私もボックス席に通していただきました。テレビモニター付きで、なんとも自宅のようにくつろげます!なるほど、「くつろぎや」なわけですね~^^

 

外で見た日替わりメニューの他にも色々と選べるメニュー。私は「くつろぎ定食(¥850/税込)」を頂くことにしました!

 

ほどなくして運ばれてきたお料理たち。こんなに欲張って850円です・・・!

さっくさくのエビフライ、レモンをギュッと絞って頂くボリューミーな鶏から揚げ、ネギの下にあるのは豚バラ肉の甘辛煮です。(←ご飯進むやつです)

更にお刺身盛り合せ、ふんわり厚焼き玉子や高野豆腐、お漬物まで。

お味噌汁は魚のお出汁が効いていて美味しい!(この価格帯でお味噌汁がこのクオリティの定食はそう多くないと個人的に思います。)

そして、ご飯はお代わり自由!

 

自宅のようにくつろぎながら、自宅では一度になかなか食べられないバラエティ豊かな出来立ておかず。お肉もお魚もウリというくつろぎやさんならではの定食がここにありました~。

 

年中無休なので思い立ったらいつでも行けるのもまた嬉しいですね♪

本八幡・和洋食彩くつろぎや

アクセス:

千葉県市川市南八幡4-7-6 ダイヤモンドマンション202

営業時間:

ランチ 11:00~16:00(24時間営業)

 

定休日:なし

 

(編集部:tomo)